人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズピアノ練習再開 うれしい!


 レッスンは、8月28日以来、受けていない。。。。

 練習すら、ここ3週間は ほとんどやっていなかった。 先々週、数時間
 まとめて弾いたことはあったが、単発で終わってしまったのだ。

 今日は、30分間だけだけど、カリキュラムに従って おさらいをした。

 まず、指がぜんぜん動かない。 この動かない感覚は、楽器を弾いたことの

 ある人ならわかるだろう。 ドレミのスケールを弾いても音がそろわないし、

 すぐに腕や手首が疲れてくる。  今週一杯は、リハビリを兼ねての

 練習になりそうだ。  

 しかし、この3ケ月間のブランクは、とても大きいのだけれども、

 何もしなかった間に、気分的には、ガラリと変わって、

 「練習しなくちゃ」 から 「練習したい」 に変化している。

 この数ヶ月で、気分がだいぶ前向きに変化しているのかもしれない。

 そういう準備期間だと思ったら すこしぐらいのブランクは仕方がないこと
 
 なのかもしれないと思っておこう ! 
ジャズピアノ練習再開 うれしい!_a0028053_22341924.jpg

by Mono_Rain | 2004-11-08 22:24 | その他  

<< ハノンの快感 再び! 坂田明 25年ぶりのミトコンドリア >>