<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

こっそりバンドの練習

a0028053_13522736.jpg

今日は2月19日ライブ(助っ人)の練習です。 某自動車メーカの工場内が練習場所です。 違うメーカの車で工場内に乗り入れるのは ちょっと奇異な感じがします。 なにせ△○マークの車ばかりですから。。。

 で、練習したのは、そこのバトン部の練習場。 反響がすごくて細かい音が聞き取り難い部屋でしたが、暖房完備の50畳ほどの「空間は快適」でした。

 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-30 13:52 | その他  

ごくせん 

ミッフィの100milesからのトラックバック。 

 まぁ、そこそこおもしろいのですが、

 ちょっと あの世界を美化しすぎ

 この番組をみて、暴力団に入る人いるかな?

 「まぁさかぁ! いるわけないじゃん!」 

 と 思っている人は素人(なんの素人じゃ?)。 
 
  ***

 今日の放送分で、

 ボコボコに殴られてほっぺと唇から出血した生徒が濡れ衣を着せられて、警察に拘留され、疑いが晴れて 警察署から出てきたとき、やっぱり ほっぺと唇から出血していたのには笑った。 警察は血も拭いてくれないのか。。。。

 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-29 23:16 | その他  

広島の個人タクシーで見たものは。。。

a0028053_14391.jpg

a0028053_143994.jpg

広島に来ています。タクシーにのったら、なんと、シートにマッサージ機が埋め込んでありました。

運転手さんが自分で作ったのだそうです。 目的地まで15分間 ずっと 動かしてました。 ちょっと得した気分でした。 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-27 01:04 | 旅とぶらぶら歩き  

歯痛 イタタタタタタタタ


  久々に、すげぇ痛みです。  あいたぁぁぁぁぁぁぁたたたたぁぁぁぁぁ” っていう感じです。

  無理やり 明日の予約を入れてもらいました。

  歯医者の受付A子さん 「はい ◎△歯科です」
  私             「歯が痛いので明日朝一番に診ていただけないでしょうか」
  A子            「すみません明日は予約が一杯で。。」
  私             「え~?! そんなぁ めちゃくゃ痛くて。。。」
  A子            「あさってではだめですか?」
  私             「今すぐにでもいきたいぐらいなんですけど。。 痛くて我慢
                 の限界です」
  A子            「少しお待ちください」  ここで20秒ほど間
  A子            「えっと明日の9;50でよろしいですか」
  私             「あっ ありがとうございますっ!」

  さて、今晩 どう我慢するかだが。。。。。。。  
  
  とりあえず、喉が痛いときにもらった 「炎症止め」というカプセルでも飲んで
  おこうかな。

  
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-25 00:15 | その他  

寒気団

今日は、滋賀県はマイナス2℃まで気温が下がりました。 工場の調整池が凍っていました。

 さて、今回の寒さをもたらした「寒気団」は。。。 とTVの天気予報で言っています。

  寒気団・・・ 想像すると、ロシア人みたいなおじさんが、こげ茶色のふかふかのコートと帽子をまとって、大勢でこちらに押しかけてくる みたいな感じがします。

 なにせ「団」ですから。 

団というのは、何かの共通した意志を持つ集団 というのが一般的な使われ方ですが、寒気団はやっぱり、

日本に真冬の寒さを味あわせてやるぞ! みたいな強い意志が感じられますね。

  寒気塊とかだとあまり寒くなさそう。 寒気隊だと狭い地域でおお暴れみたいな感じ。 やっぱり真冬は寒気団ですね。

 冬は寒くなくちゃ!
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-24 08:11 | その他  

くつろぎの家

a0028053_1232571.jpg


 上の写真、○△工務店のモデルハウスの中なんです。 オールウッドの素晴らしい造りです。

 先週、友人が勤めるモデルハウスにふらりと寄って、モデルハウスの中でいろいろとしゃべってきました。 別に家を買う用事なんてもちろん無いのですが、あの くつろぎの空間っていいですね~。 まぁ 友人が相手してくれたからくつろげたのでしょうけど。

 私の今の住居は、「田舎なのに狭いマンション」なので、モデルハウスのような大邸宅はあこがれです。 こんなに広かったら。。。 あれも置ける、こんな空間が出来るetc... と空想を楽しんできました。 一生こんな家には住むことはないと思いつつ。。。。。

 そういえば、中学生の頃、Nゲージに凝っていたときがあって、将来、大邸宅に住んで、家中Nゲージの線路を張り巡らすのだと思っていたことを今思いだしました。 記憶って不思議です。 記憶と一緒に当時の甘酸っぱい気持ちを久々に味わえました。




 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-21 12:32 | その他  

朝日の凋落

Cafe & Bar : 8080th Street 朝日VsNHKからのトラックバック。

 この一連のはなしの中で、政治介入云々というのは大して興味もなかったのですが、

Care&Bar 8080th Streetの記事では、

 ちなみに、昨夜の報道ステーションに登場した安倍氏の発言によると、この法廷の検事役として登場する黄虎男氏と鄭南用氏という人物が、実は「北朝鮮工作員」として当局から認定されている事を明かしている。(面白いのは、加藤千洋氏(朝日新聞解説委員)が、実際にこの北朝鮮工作員から接触を受けていた事を番組中でうっかり認めてしまっていることだ)
他にもこの法廷の運営には、元朝日新聞記者の松井やより氏、
日本赤軍最高幹部の重信房子氏、土井たか子秘書の五島昌子氏など胡散臭い連中が関わっており、北朝鮮や国内の極左過激派との関連も一部でささやかれている。

  おいおい 重信房子がNHKに役者として出演!???  北朝鮮の工作員???!!! 

 重信は2000年に殺人未遂で逮捕されているんじゃなかった?

 赤軍派と北朝鮮にNHKから出演料を払っていたということですね。

 *

 このように、一見して とてもおかしな雰囲気が漂う番組を わざわざ白日のもとに晒してしまったのは、この騒動を企てた人達にとっては逆効果だったのではないかと思います。 今まで、こんなおかしな番組をNHKが作っていたなんて私知りませんでしたから。 今回の騒動を企だてた人は 本当に勝算があると思ったのでしょうか。 

 逆に、自民党を助けているとしか思えません。 与党がイマイチだからこそ、対抗勢力はもう少し真面目に日本のことを考えてほしいものです。 

 今回は、 いわゆる左翼の人たちの浮世離れぶりを わかりやすく説明してくれたような気がします。

 もっと まともに 政府与党に対抗できる勢力はいないのか!   
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-18 00:08 | その他  

寒い一日

a0028053_1237034.jpg



 昨日の滋賀県草津市からの琵琶湖です。 肉眼ではとてもきれいな景色だったのですが、
 15万画素では表現するのがしんどいですね。

 携帯電話を新しいものに換えようかと思う今日この頃です。
 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-14 12:37 | その他  

がんばれ! 青色ダイオードのおじさん

サラリーマンの短期トレード日記からのトラックバックです。

 今日 和解したそうです。 メデタシメデタシ!

  なにせ、すごい発明だそうで、そういえば、通勤途中の信号も青色ダイオードを使ったやつに取り替えられてとても見やすくなりました。 
 
  だから、裁判なんかやっていないで、もっといろんな研究をして もっと便利なものを発明してほしいなぁ と思っていたら、やっと和解しました。

  それで、メデタシメテタシ と思っていたら、このおじさん、記者会見で、ぷんぷんぷ~んと
怒りまくっていました。 日本の司法は腐っとるとか なんとか。。。。。

  和解した その日に それを調停した裁判所を超攻撃的に非難するのは、ちょっと。。。
頭が良すぎて 頭の中の回路がすっとんでしまったのか?  和解するように追い込まれたと言っていましたが、不満ならとことん最高裁まで戦えばいいのに。 短い人生、そんな暇はありません! ということかもしれませんが、「和解」という意味を噛み締めて欲しいものです。

  それにしても、記者会見の映像を見ただけですが、すごいマイナスのオーラを放っていましたね。 一所懸命になるとすごい集中してとてつもないパワーが出る人のようですが、怒ることに集中してしまったんでしょう。 人間怒ると醜くなるという見本みたいな映像でした。

このおじさんが裁判を起こすときに、これから科学者になるであろう人たちに夢を与えたい というよなことを仰っていましたが、あの「怒り爆発マイナスオーラ会見」で、少なくとも数万人の子供が「科学者にはならんとこう」と思ったに違いありません。  

  まぁ 早いとこ 正常な精神状態に戻って、貰った8億円で、今度は正真正銘自分の力だけで研究所でも建てて 自らの才能を社会に役立てて欲しいと思います。 これだけの集中力と頭脳を持ってるんだから。。。。 きっと素朴なよい人だと思いますし。
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-12 23:52 | その他  

琵琶湖 湖岸道路

a0028053_15172836.jpg


 買い物の帰り道、少しだけ寄り道して湖岸道路を走ってきました。 

 今日は、風が強くて琵琶湖の景色がとてもきれいです。 対岸の比叡山が雪化粧している姿がとても印象的でした。 

 近江大橋から琵琶湖大橋までの区間は、湖岸道路沿いに無料の公園(もちろんP付)が点在しています。  今日は、寒い日だったにもかかわらずたくさんの車が停まっていました。 

 これらの公園には、トイレ(簡易トイレだったり、立派なトイレだったり公園によっていろいろ)はありますが、売店類や自動販売機はまったく無いので、あらかじめ飲み物等は用意しておきましょう。 

 この公園の良さは、駐車場のキャパシティ以上には混まないということです。 湖岸道路は路上駐車できるような道ではありませんし、まわりに停める場所が皆無なので、駐車場の台数分しか人が来ないということで、どんなに混んでいても芝生が人で埋まるようなことにはなりません。 

 私は、家から10分で湖岸道路にいけるので、春や秋のシーズンには、9時頃からバーベキューセットを持って繰り出して、のんびりと焼肉をしています。 

 だいたい、どんなに混んでいる時期でも、9:30に現地に行っていれば どこかには入れると思います。 まぁ、トイレの立派な順に満車になっていきますけどね。

 晴れた日の琵琶湖の景色は、日本全国で考えてもトップクラスの眺めだと思います。 曇っていると灰色のドヨ~んとした暗~い湖になってしまいますが。。。 

 この湖岸道路の眺めも、平坦な道で味わえるという意味では なかなかのものだと思います。 いろんなところに遊びに行っていますが、滋賀県って穴場なのかもしれないと思う今日この頃です。 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-10 15:17 | 旅とぶらぶら歩き