カテゴリ:その他( 57 )

 

高校野球の幻想

桐生第一高校の生徒が3人も傷害致死で取調べ中(書類送検?)とか。

傷害致死といいながら実質的には殺人だと思う。

短期間のうちに 生徒が殺人事件と強姦未遂事件を起こして 尚且つ 校長が辞任しない高校というのもマンガの世界のようで凄いことだと思うのですが、それは置いておいて、、、

この高校は、今年の夏の甲子園の出場が決まった後に、野球部員による強制猥褻(要は強姦未遂 痴漢のようなヌルイものではなかったとのこと)が発覚したのに出場を辞退せず物議をかもしていた。

 私は、出場することは問題ないと思う。 出場する選手、指導者が無実であれば。 今までのように やたら連帯を強調して責任を問うのもどうかと思う。

 だから、今回、生徒が殺人(傷害致死)をおかして、部員が強姦未遂(強制猥褻)罪を犯して世間から非難ごうごう。 それでも出場したというのは エポックメイキングな出来事だと思う。 これを機に、今後は喫煙、万引き、傷害。。。。 なにがあっても出場できるだろう。
 
 そのかわり、マスコミは 高校野球を美化しないことだ。 ありのままの姿を伝えたらよいだろう。 ワルはワルで そのまま日本全国に放映したらよいだろう。 入場行進の時は、傷害致死の疑いで拘留された生徒がいて、部員がつい最近強姦未遂で捕まった高校の堂々たる入場行進です とアナウンサーが紹介すればよいだけだ。 それこそ、いろんな高校があるのだから。 徹底的にワルの高校がめちゃくちゃ強いというのも面白いと思う。 ついでに茶髪もOKにして、ユニフォームも自由にしたらどうだろう。 応援だって、警備員をたくさん配置して堂々とやればよい。 出場するなら徹底的にヤル! そこまでやってくれたら高校野球を見に行くかも。。。。

それから、試合はぼろ負けしたようですが、これは当然ですね。 これだけ大騒ぎになって平常心で戦える高校生がいるわけがありません。 心がグラグラしているチームに負けるような高校は甲子園には出てきていないでしょう。 当事者の選手たちがどんな思いでいるかは関係者以外は知る由もないのですが、普通の人がなかなか経験できないことを経験できたということだけは間違いないでしょう。  この貴重な経験を大人になったときに生かして欲しいですね。 ガンバレ桐生第一高校!
[PR]

by mono_rain | 2008-08-08 00:10 | その他  

久々に書きます

ずっと書き込みしていなかったのですが、今後は少しずつ書き込んでいこうと思います。

今、一番活発に更新しているのは、野洲高校サッカー部応援サイトの こちょうのゆめ ですね。 身内にも知り合いにも野洲高校の関係者が一人もいないのに ここまで密着して追いかけているなんてわれながらスゴイ とも思いますが、とにかく やっているサッカーが素敵なんです。 動画とかもたくさんおいてありますので是非一度ご覧頂けたらと思います。
[PR]

by mono_rain | 2008-08-06 01:16 | その他  

閉鎖いたします

 blogをひとまとめにすることに致しました。

  新サイトです

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by mono_rain | 2005-03-21 01:19 | その他  

人権擁護法案の行方

 とにかく問題だらけだった人権擁護法案は、「今回は」見送られそうだ。 

 今回の件では、こういう「国」としての本質にかかわる部分において

 マスコミがいかに頼りにならないかが良くわかった。

 竹島問題にしても同様だと思う。 日本は隣国に対して必要以上に

 甘かったのではないかと思う。  日本の領土を武力で乗っ取っておいて、

 更に いつもの謝罪と賠償??  こんな国と ノービザ渡航の取り決めなんか

 すべきでないと思うのだが、日本のマスコミは どう思っているのでしょうか。

 
[PR]

by mono_rain | 2005-03-18 23:22 | その他  

サイン

 今、アルファベットのサインを作っています。 作るっていっても、勝手にデザインするだけなんですが、 いまいち、ガイジンさんのような独創的なデザインにならないので困ってしまいます。

 そこで、前半アルフィベット+後半漢字 で どちらも崩し加減で書いてみたら、結構しっくりくるではありませんか。 

  500回ほど書いてみて、再現できるようになったら、マイサインとして登録してあげようかな。。。。。。

  しかしもー、サインを有料でデザインする会社があったり、なかなかどうして、サインを決めるのも結構大変ですね。 きっと、サイン占い というのもどこかにあるんだろうなと思います。
[PR]

by mono_rain | 2005-03-15 23:28 | その他  

人権擁護法案の怖さ

人権擁護法。。 なんだ 当たり前のことを。。。 みたいに思って

 今まで関心がなかったのですが、

 よくよく読んでみると 非常に恐ろしい法案であることがわかります。

 まだ、詳しくご存知でない方は、トラックバック先のblogを

 閲覧されることをお薦めします。 
関連サイトはこちら

 今回の法案は、何故か、マスコミは サンケイ以外はダンマリを決め込んでいるようです。

 この国は 根っこからおかしくなってしまったのかもしれません。
[PR]

by mono_rain | 2005-03-11 00:02 | その他  

ヤフーBlog 重くなってきました


  Yahoo blog

  昨日から夜間のレスポンスが急に悪くなってきました。

  exciteから乗り換えようと思っていましたが、もうしばらく様子を見ます。

  センスはExciteの方が好きななんですが、読者の食いつきは

  数倍違いますね。 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-02-28 23:53 | その他  

H2Aロケットとライブドア

 H2A ちゃんと打ち上げられてよかったですねぇ。

  私は、仕事中にインターネットの実況中継をドキドキしながら見ていました。

  衛星切り離し成功のときは 思わず同僚とともに歓声をあげてしまいましたよ。

  仕事中だったので TVは見られなかったのですが、NHKも民放も生中継

  していなかったそうですね。 

   私は、この打ち上げ成功を 将来の日本を左右する結構大切なことと思って

  いましたので、まさか どこも実況しないなんて考えてもいませんでした。

  ここら辺が、今の私の感覚と大手マスコミの感覚と違うところなんだなぁ と

  実感しました。 まぁ バラエティを見たい人が多いのかもしれませんが

  打ち上げの瞬間をこの目で確かめたい人はたくさんいると思うのです。

  ちょっとマスコミ各社にはがっかりさせられました。

   逆に、インターネットでは、ライブドアと打ち上げオフィシャルページで

  実況中継を見ることができました。 とても小さな画面で とても見難った

  のですが、これしかない と思うと そんなちっぽけな画像でも楽しめる

  ものです。 何の愛想も飾りもない そのまんまの映像でしたが、

  中継してくれた ライブドアとオフィシャルページには感謝したいと思います。

   それで、既存マスコミは中継せず、ライブドアが中継した という事実は

  堀江氏が あまり人間的には好きになれなくても どこか応援したくなることと

  結びついているような気がしました。  

   今は、ちっぽけな画面でしか見ることができませんが、光ケーブルでギガの通信速度が

  普通の環境となったら TV画面と同様の画質で見ることが出来るようになります。

  そうなれば、今の放送局は やはり不要かな と思えてしまいますね。

  ありとあらゆるものの現実が生で見ることができるインフラを整備し、論評抜きの

  ありのままをインターネットで配信する。 どれを見るかを決めるのは パソコンの前の

  あなたです。 という時代に早くなってほしいものです。 もぅ 右だ左だ! と

  プロパガンダの道具にしか見えない既存メディアは、自分達の非常にまずい状況をよく

  反省して生まれ変わらないと 正直 10年後にはなくなっていると思います。

   堀江氏のやってること自体にはあまり共感しませんが、「既存メディアを殺す」

  と言ったことは評価しています。 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-02-26 21:46 | その他  

若者よ 起業しよう!


   こちらに記載しています。

   
[PR]

by Mono_Rain | 2005-02-24 00:19 | その他  

ライブドアvsフジテレビの底流

ヒトリゴト@blog version からのトラックバック

 今回の騒動は、最初から興味を持ってwatchしてきました。 

  以下、は

   こちらに記載しています。
[PR]

by Mono_Rain | 2005-02-20 13:43 | その他