水害

昨晩から東海地方に局地的な豪雨が降って大変なことになっています。

被災された方にお見舞い申し上げます。

ニュースによると、一時間に150mmという物凄い豪雨だったとのこと。 30mmでもクルマの運転に支障が出るほどなのに その5倍とは。。。。

クルマを運転していて そのような豪雨に見舞われたら 本当に何も出来ない状態になるものと思われます。 平時に考えると、すぐに高台にクルマを移動すればOK! みたいに考えますが、実際には 周囲の視界は10cmぐらしかなくて、どこが道どうかの判断すら出来ない状態で立ち往生するしかないと思います。 たまたま、そこが低い位置だったとしたら、一気に水没ということも。。。。

まぁ、出来る限り注意する というぐらしか対策はないのでしょうか。 最近の豪雨は恐ろしいですね。
[PR]

by mono_rain | 2008-08-29 12:51 | その他  

<< 一年点検とローカル線 4年目の定期点検 >>