体調と攻撃性の相関関係

 3日間 続いた腹痛ですが、強力な抗生物質(コレラやペストにも用いるものらしい。。。)のおかげで だいぶマシになってきました。

  それで、落ち着いて、最近の投稿を読んだのですが、やはり発病前のエントリは、だいぶイラだっているというか 攻撃的な内容ですね。 脳みそは身体の内部の不調をいち早く感じとっていたのかもしれません。

   体調が悪くなると 攻撃的になる。  なんとなくわかるような気がします。 自分を守る本能が出るのですかね。 いつもぶんぷん怒っている人がいますが、もしかしたら体調が悪いのかもしれませんね。 

   今回は、まず 風邪をこじらせて抗生物質。 そのあと おやしらずの周りが炎症を起こして抗生物質。 そんなこんなで抗生物質を2週間も飲み続けていて、最後に 憩室炎になって、更に強力な抗生物質。 これは7日間飲まないといけません。 こんなに抗生物質を飲んでも大丈夫なのかと心配ですが、飲まないことには治りそうもないので今回は最後まで飲むつもりです。

   やっぱり免疫力を高めて 抗生物質を飲むことがないようにしないといけませんね。 
[PR]

by mono_rain | 2005-02-10 23:44 | その他  

<< 「アンリルソーのまどろみ」 ピ... 主治医を持つことの薦め 腹痛騒動 >>