くつろぎの家

a0028053_1232571.jpg


 上の写真、○△工務店のモデルハウスの中なんです。 オールウッドの素晴らしい造りです。

 先週、友人が勤めるモデルハウスにふらりと寄って、モデルハウスの中でいろいろとしゃべってきました。 別に家を買う用事なんてもちろん無いのですが、あの くつろぎの空間っていいですね~。 まぁ 友人が相手してくれたからくつろげたのでしょうけど。

 私の今の住居は、「田舎なのに狭いマンション」なので、モデルハウスのような大邸宅はあこがれです。 こんなに広かったら。。。 あれも置ける、こんな空間が出来るetc... と空想を楽しんできました。 一生こんな家には住むことはないと思いつつ。。。。。

 そういえば、中学生の頃、Nゲージに凝っていたときがあって、将来、大邸宅に住んで、家中Nゲージの線路を張り巡らすのだと思っていたことを今思いだしました。 記憶って不思議です。 記憶と一緒に当時の甘酸っぱい気持ちを久々に味わえました。




 
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-21 12:32 | その他  

<< 寒気団 朝日の凋落 >>