がんばれ! 青色ダイオードのおじさん

サラリーマンの短期トレード日記からのトラックバックです。

 今日 和解したそうです。 メデタシメデタシ!

  なにせ、すごい発明だそうで、そういえば、通勤途中の信号も青色ダイオードを使ったやつに取り替えられてとても見やすくなりました。 
 
  だから、裁判なんかやっていないで、もっといろんな研究をして もっと便利なものを発明してほしいなぁ と思っていたら、やっと和解しました。

  それで、メデタシメテタシ と思っていたら、このおじさん、記者会見で、ぷんぷんぷ~んと
怒りまくっていました。 日本の司法は腐っとるとか なんとか。。。。。

  和解した その日に それを調停した裁判所を超攻撃的に非難するのは、ちょっと。。。
頭が良すぎて 頭の中の回路がすっとんでしまったのか?  和解するように追い込まれたと言っていましたが、不満ならとことん最高裁まで戦えばいいのに。 短い人生、そんな暇はありません! ということかもしれませんが、「和解」という意味を噛み締めて欲しいものです。

  それにしても、記者会見の映像を見ただけですが、すごいマイナスのオーラを放っていましたね。 一所懸命になるとすごい集中してとてつもないパワーが出る人のようですが、怒ることに集中してしまったんでしょう。 人間怒ると醜くなるという見本みたいな映像でした。

このおじさんが裁判を起こすときに、これから科学者になるであろう人たちに夢を与えたい というよなことを仰っていましたが、あの「怒り爆発マイナスオーラ会見」で、少なくとも数万人の子供が「科学者にはならんとこう」と思ったに違いありません。  

  まぁ 早いとこ 正常な精神状態に戻って、貰った8億円で、今度は正真正銘自分の力だけで研究所でも建てて 自らの才能を社会に役立てて欲しいと思います。 これだけの集中力と頭脳を持ってるんだから。。。。 きっと素朴なよい人だと思いますし。
[PR]

by Mono_Rain | 2005-01-12 23:52 | その他  

<< 寒い一日 琵琶湖 湖岸道路 >>