年末年始の音楽活動


  先週木曜日に仕事で久々に徹夜をして、どうもすっきりしない週末でした。

  昨日22日(月)は会社が休みで今日23日(祝日)は出勤です。


  今日会社に出てみたら、ドラムのエディが米国から帰ってきていました。

  今年はもう米国行きはないそうなので、年内、いろいろと曲作りの「実験」を

  していきたいと思います。 

  ドラムとピアノのDuoというのは珍しいですが、ドラムがリズムキープではなく
 
  ピアノの音に対して、「厚みを積み上げる」というアプローチをしてくれたら

  結構いい感じになるのではないかと思います。

  今晩にでも、部室(軽音楽部の部屋)で音出ししてみようかな。

 
  もうひとつ、昔の仲間から会社のアドレスにmailが入っていて、

  来年1月の京都「都雅都雅」でのライプについての問い合わせがありました。

  これは、どちらかというと内輪のパーティみたいなものなのでお気楽なやつです。

  60~70年代の洋楽ヒット曲ばかりをやるようです。  What's going on なんて

  いいなぁ。 こういう曲はピアノじゃなくてシンセPADを弾きたいですね。

  となると、シンセを持参しなくては。。。「手ぶらでライブ会場へ行って酒を飲む」

  という楽しみと演奏する楽しみとの天秤がけです。 演奏の楽しみに軍配があがるのは

  目に見えていますが。。。。。。
[PR]

by Mono_Rain | 2004-11-23 12:38 | その他  

<< スケールばかり 4段譜 例 >>